と、思う

雑記。書いてストレス発散。

トランプ批判が鬱陶しい

トランプは選挙で選ばれたんじゃないのかね?

あれは民意じゃないって言うなら、トランプの人間性を責めるより、選挙制度を責めたほうが意味があるんじゃないの?

 

選挙に投票するって事は、その選挙制度に同時に同意してるのではないのかね?

投票を棄権した人は、他人の投票の結果を甘んじて受けることに同意してるんじゃないのか?

 

当選前は聞こえの良い事言ってて、当選したら真逆の事やりだす政治家とかいると思うけど、俺にしたら、トランプよりそういう政治家のほうが悪に思える。

 

トランプは当選前からあんな奴で、現行の選挙制度で勝利した。彼が大統領をやってる事に、それ以上の適格性があるのだろうか?

 

今、聞こえるトランプ批判は

「俺はあいつ嫌いだ!」しか聞こえてこない。

 

動機としてはそれで結構だから、是非あんなトランプが選挙で選ばれないような新しい選挙制度でも提案して欲しいと思う。

 

自分がいかにトランプが嫌か、という批判は聞くに耐えないというか、自分にとってなんの参考にもならず、正直トランプよりも鬱陶しく感じる。