読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

と、思う

雑記。書いてストレス発散。

モテるもの モテざるもの

モテないやつは努力が足りないと言われるが、その努力とは何なのか。 雑誌やメディアを見て、オシャレな服を身に着ける。 オタク趣味をやめ、アウトドアやスポーツをする。 髪型をイケてる髪型に変えたりして、 それでモテたとして、 映画やドラマでイケてる…

バイト病欠で罰金

アルバイトの女子高生がシフトを病欠して代理出勤を見つけられず、ペナルティとして罰金を喰らったそうな。 headlines.yahoo.co.jp このニュース、個人的に非常に恐ろしく感じる。 ニュースの更に経緯として、 ペナルティ付きの給与明細を持ち帰った女子高生…

すべての事を後付で知ってたという人間

相手「やっぱ、それそうやと思ってたわー」 俺「じゃあ、その時止めときゃよかったんじゃない?」 相手「止めろとは言われてなかったから」 俺「じゃあ、しゃーないね(#^ω^)」 死ね!

トランプ批判が鬱陶しい

トランプは選挙で選ばれたんじゃないのかね? あれは民意じゃないって言うなら、トランプの人間性を責めるより、選挙制度を責めたほうが意味があるんじゃないの? 選挙に投票するって事は、その選挙制度に同時に同意してるのではないのかね? 投票を棄権した…

「今後、機密情報は紙で」文科省のメール誤送信対策に驚きの声、話を聞いてみた

「今後、機密情報は紙で」文科省のメール誤送信対策に驚きの声、話を聞いてみた 車の事故が多いから、車を使わない。 包丁で手を切ったから、包丁を使わない。 モノを使わないデメリットは、何で相殺されるのか? 教育、科学は何のためににあるのか? これが…

「今後、機密情報は紙で」文科省のメール誤送信対策に驚きの声、話を聞いてみた

「今後、機密情報は紙で」文科省のメール誤送信対策に驚きの声、話を聞いてみた 車の事故が多いから、車を使わない。 包丁で手を切ったから、包丁を使わない。 モノを使わないデメリットは、何で相殺されるのか? 教育、科学は何のためににあるのか? これが…

特定のジャンルにおいて、物忘れがひどい

それは、カップラーメン、カップそば、コンビニ弁当など、インスタントの食事について。 なぜか頻繁に、個別添付された、小さな薬味の袋を使わずに、食べてしまう。 気付くのは毎回食べ終わったあと。 親子丼に付いていた七味の小袋、焼きそばのかやくなど。…

ポルカドットスティングレイのMVがすごい

ポルカドットスティングレイにハマった。 きっかけはこれ youtu.be 他愛もないyoutubeの動画を何気なく見ていて、冒頭の広告が流れるのを見ていつものように飛ばそうとする手がなんとなく止まった。 終わりの「andoroid♪」を聞き終わった瞬間、再生しようと…

Suicaを改札に叩き付けるヤツ

何なんだよ。 改札はお前のサンドバッグじゃないんだぞ。 そんなに叩き込みたいなら、自分の太ももにでもSuica打ち付けとけよ。

プレミアムフライデーで消費活動を拡大?ふざけんな。

毎月末の金曜日は、早く帰ってお買い物したり、飲みに行ったりしましょうという事のようだ。 www.asahi.com その買い物するショップや居酒屋は、誰の労働でサービス提供されているのか? 月末金曜日に客に追い立てられるような仕事をせず会社を早帰りできて…

会社で社員がキレていた

無茶な対応速度、無茶な処理量、お客様からのご指摘、ストレスだらけ。 「やってられっか!」と吠えていた。 便乗して他の社員も会社のダメなところをたくさん訴え上げる。 不満不満の大合唱。 トラブらないために、 「どうすれば、うまくいくのか」 「何が…

長谷川豊は死ぬべきか

元アナウンサーという、言葉選びのプロ、物事を伝えるプロが、自分の発言で仕事を失った。まさに自業自得ではなかろうか。 自業自得はこのまま死ぬべきなのか。 ただ、世の中には「自業自得も救うべき」と考える人が一定数いて、自業自得で穴に嵌った者に、…